『東京雨ごころ』の16本骨傘

数年前に駅の構内で買った16本骨傘が大変気に入っていて、ずっと使い続けていました。
骨が多いから、最近の東京の強めの風雨に負けないし、それでいてとってもお洒落な傘なんですもの。
でも長く使っていてさすがにヤバくなってきました。

同じ傘を使っていた夫共々「同じお店のものが欲しいね」と言っていましたが、傘に肝心のお店の名前が入っていません。おまけに駅の構内に売りに来ていたお店。どこで入手したらいいのかわかりません。
そしたら夫が東京メトロに電話して調べてくれました。ちゃんと記録が残っているんですね。

それはこのお店でした。
http://www.tokyoamagokoro.com/

ネットショップもありますが、お店の方が電話で「お店のほうが種類がありますから、是非来て下さい。」とおっしゃっていたそうなので、早速家から近い「渋谷 109 B1出口店」へ。
おぉぉ、あるじゃないですか。前に買ったときよりもバリエーションが豊富になってるし。
色々迷った末、夫が1本、私は2本購入。
これでこの夏ゲリラ豪雨にあっても安心です。

お洒落な16本骨傘を探している方にはおすすめです。24本骨傘もありますよ。
近くにお店がない方はネットショップでも。
http://www.tokyoamagokoro.com/e-shop/