Windows7にPostgreSQL8.1系をインストールするときにエラー

先日、仕事用PC(Windows7 Home Premium)にPostgreSQLの8.1系をインストールしたのですが、色々とエラーが出て設定等面倒なことがあったので、備忘のため記録しておきます。

エラーが出るという話は聞いていたので、ググッて情報を集めて以下のサイトを参考にインストール開始。
Windows7にpostgresql-8.1系をインストールするときにエラーが起こる。 - ah-2
ただ、上記のサイトの2番が設定できません。なんで?ローカル セキュリティ ポリシーとかないよ?
ああ、Windows7 Professionalでの設定なのね。私の環境はWindows7 Home Premium(泣)。
レジストリ編集しようと思って色々探しましたが、全くその情報はありません。
途方に暮れていたところにこの情報が。同じように困っている人がいるんですね。
ということで、Windows7 Home Premiumの場合はこの方法で設定できました。

[コンピュータの管理]の[サービス]から、どのサービスでもいいのですが、[プロパティ]の[ログオン]タブでサービスとしてログオンさせたいユーザーを選択すれば、そのユーザーにサービスとしてログオンする権利が割り当てられ、その旨のメッセージが表示されると思います。
Windows7 Home Premium - マイクロソフト コミュニティ

ログオンする権利が割り当てられたら、そのサービスの設定は元に戻しておけばいいです。

これで設定完了です。
参考にさせていただいたサイトの管理者さま、ありがとうございました。