会社を退職しました

6月末で会社を退職しました。理由はいろいろ公にできないこともあるので割愛。

退職と同時に私のシステムエンジニアというキャリアも無期限休止とすることにしました。*1
社会人になってから20年近く、職種としてシステムエンジニアをやってきて、少し前からIT業界そろそろもういいかなぁと思うようになりました。
今まで培ってきた知識とか経験とか勿体ないとは思うのですが、技術の進歩も早いし、若いエンジニアがいっぱい育ってきてるし、いい年齢にもなっちゃったし。

他にやってみたいことも見つけつつあるので。

でも、数ヶ月後には業界の端っこで細々とキャリア継続っていうのもあるかもしれないです。

しばらくはリフレッシュ期間として過ごしてみようと思ってます。

*1:引退ではないです。したいけど。