スィートオブオレゴンのチーズケーキ

昨日新宿タカシマヤに行ったので、ついでに前から気になっていた「スィートオブオレゴン」のチーズケーキを購入。
先程いただいて本当に美味しかったので記録しておきます。

サイトはこちら。
http://oregon.ccake.jp/

  • プレーン


とてもシンプルな味。
でもしっかりチーズの味がします。甘みはほんのりでくどくないです。
プレーンには「ファミリーサイズ」「ミディアムサイズ」「レギュラーサイズ」の3つのサイズがあるのですが、いちばん小さい「レギュラーサイズ」が食べ切りでちょうどいいと思います。


開けてみると中はこんな感じ。

口に入れるとまずチーズの風味がするのですが、後味がベリーでさわやかな香り。下に敷かれたココア味のクッキーがとてもよく合います。色合いもキレイ。

今までに食べたチーズケーキの中で最高だと思います。本当に繊細な味と香り。他のチーズケーキが食べられなくなりそうです。
もう1つ季節限定の「さくらのチーズケーキ」も購入しているのですが、今日はおなかいっぱいなので明日ゆっくりいただきたいと思います。

追記

次の日にさくらのチーズケーキをいただきました。

さくらのゼリーが上にのっていて、食べるとさくらの香りが。チーズケーキにもよく合います。
美味しかった〜。