お花見してきたよ 2010

今年もお花見してきました。
毎年同じ場所に行くので毎年の桜の状態の違いがよく分かるのですが、今年は開花直後からの天候不順で、いつものような美しさは見られませんでした。
私が確認した開花は3月22日。見に行った昨日もやっと満開くらいかな、という感じでした。でも雨にも風にも寒さにも耐えて、やっとここまで咲いた桜たち。よく頑張ったと言いたいです。

昨日の歩き始めは雨雲のような黒い雲がかかり、全体的に薄暗くて、写真撮影にはイマイチ。ちなみにカメラはNikon COOLPIX S500を愛用してます。(一眼レフ欲しい。。。)
まずは花のアップから。


水辺の桜はいいですよね。
川べりには散ってしまった花びらでいっぱいです。
この時間位から急に晴れてきました。あの黒い雲、どこいってもうたんや。

桜、もりもり。


水に映る桜もいいんだなぁ。

上の写真は、毎年定点観測している風景。
ちょっと角度が違いますが、同じ場所で撮影している去年のエントリーの一枚目と比べると、花の付き方がかなり寂しいことがわかりますね〜。
お花見してきたよ - 好きなこといろいろ
花の美しさに違いはありますが、今年もしっかり春を感じることができました。