仕事用マウスを新調

会社で使っているMyマウスは何年前のだかわからないくらい古くて、使うのに支障はないのですが、見た目かなりみっともない状態なのです。早く買おう買おうと思っていましたがなかなか買う機会がなくて。今日やっと新しいの買えました。

新発売とかではないけれど、仕事上どうしても5ボタンがよいのでこれにしました。
今使っているマウスは同じ形でワイヤレスなのですが、電気屋さんに売ってなかった。。。まあ今のワイヤレスだと電池が入るのでどうしても重くなるから、替えたら肩こりもよくなるかもしれないし、と思って納得して買いました。
最近ちょっと会社でいろいろあってストレス溜まってたから、新しいマウスで気分を変えるのもいいかな。

ちょっとしたこだわり

マウスやキーボードは会社で借りられるのですが、もう10年くらいは自分で用意したものを使っています。
きっかけはJavaを使いはじめて普通のパソコン付属のキーボードでは指が耐えられなくなったからでした。私は手が小さくて打鍵が弱く、当時はほんと辛かった。
そこで他の方からのアドバイスで、キーボードを小さくて、キーストロークが浅いものを購入して使うようにしました。そしたらあなた、とっても楽になったじゃないですか。やっぱり道具は大事ですね。
それに味をしめてマウスも自分で納得して購入したものを使うようになりました。
ちなみにキーボードは今はELECOMのパンタグラフタイプ使ってます。超打ちやすいですよ!キーボードで指が疲れる方、ぜひ使ってみて!