靴を買った

久しぶりに靴を買いました。しかも2足。うしし。
実は2足も買ったのには訳があります。会社の通勤バス代がカットされてしまったのです。
私は歩くのが遅いので、最寄の駅から会社まで徒歩18分。今まで履いていた徒歩10分仕様のパンプスではかなりきつい。靴擦れはできるわ、足の裏の皮が剥けまくってしまうわ、散々です。
そういう訳もあり、最近靴も買っていなかったし、歩きやすい靴を買うぞ!と張り切ってABC MARTへ。
ほー、最近はかわいいスニーカーがあるのね〜。まずこれ、ご購入。

もう1足、これも欲しい!

と思いましたが、サイズなし。

私の足のサイズ、22.5cm。以前から欲しい靴のサイズがないことが頻繁にありました。店員さんによると22.5cmは作っている数が少ないとのこと。やっぱりね。
実際、上のサンダルはサイズが23cmからになるとのこと。そもそも作られていないんですね。
いいですよいいですよ、どうせまぬけ(の小足)ですよ。
でもなぁ、あと5mmなんだけどなぁ。誰か大きくする方法を教えてください。

気を取り直して、探して見つけたもう1足。はまぞうになかったので自分で写真撮りました。

夏っぽくてかわいい。安いし(1,900円!)。

今日買った2足、かなり気に入りました。
これで通勤もサクサク歩けるといいな!