GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0 [Blu-ray]

賛否、というか好き嫌いが分かれそうだなぁという感想を持ちました。
私の場合、両方『あり』だと思います。オリジナルと2.0を見比べる楽しみができて、結構うれしいです。

以下、個人的な感想(意見には個人差があります)

【よかった】
人形遣いの声
初めは違和感がありましたが、だんだんといいなぁという感じになりました。この声によって鑑賞後の感想がオリジナルとは違ってくると思います。

○効果音
細かい音がたくさん追加されていたようですが、違和感なく聞けました。

【イマイチ】
○3D素子
好きなシーンでの素子が3Dに。オリジナルのあの表情が好きなのに、残念。

○色調
オレンジよりグリーンのほうがよかったです。目にも優しいし(笑)


もう一度オリジナルを鑑賞して、違いを楽しみたいです。