夫が転職活動開始でうれしかったこと

夫が転職活動を開始しました。
4月末からぼちぼちと履歴やら職歴やらをまとめて転職サイトにアップしていて、コンタクトのあった転職エージェントさんとメールのやりとりをしていたようです。

うつ病で休職してから一年以上。最近は症状もほとんどなく、やる気や活動的な部分がかなり出てくるようになりました。
しかしブランク一年以上、かつこの不況。まあ夫もIT系なのでこの状況でも多少は楽観していました。
ただ昨日いきなりつまずきが。やはり休職中ということで厳しいらしいです。

以下Twitterでのやり取り。

夫 くふー ショック・・・

私 なちてショック?

夫 エージェントさんに職歴と履歴を送った。その際に休職の話をしたんだが、丁重にお断りされた。厳しいんだそうだ。

私 げろ〜まじで〜

私 なんかあたしもショックだ。。。

夫 すまん。 やる気なくなっちゃうよね。 黙ってようかと思ったんだが、ちょっとはき出したくて。

私 うんにゃ よいよい

私 まあ贅沢言わなければなんかありそうだし、最悪復帰というのもあるし、個人的にIターンも選択肢としてありだなーと楽観はしてるよ。まあ最初につまずいたのはショックだけどね。

夫 んだ。 復帰も悪くないと思っている。 Iターンってどのくらいあるんだろうな。/ まぁ最初はショックだったけど、もう平気。 次いこー って感じ。 気持ちは引き締まったw

確かに最初にのつまずきでショックでしたが、このやり取りで私はとても希望が持てました。
うつ病の人が「次いこー」ですよ。症状が悪い頃だったらこんなこと絶対言ってません。どーんと落ち込んでいたでしょう。
夫の病気の回復具合がとてもいいことがすごくうれしかったです。

んじゃ「次いこー」