インディ・ジョーンズ/最後の聖戦

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

アドベンチャーズ・オブ・インディ・ジョーンズ コンプリートDVD

私にとってはインディ・ジョーンズシリーズがトレジャーハント系映画のルーツのようになってます。
当時まだレンタルしていないDVDが見たくて、BOXで買ってしまいました。その後すぐにレンタルされ始めたのですが orz
スピルバーグとルーカス、あと音楽のジョン・ウィリアムズ。これだけ豪華な方々がそろって、面白くない訳がありません。
リバー・フェニックスは公開から4年後に他界してしまったとか。今後が楽しみだっただけに残念です。


この映画ではなく「魔宮の伝説」だったのですが、公開時に父親と2人で鑑賞しに出掛けたことを今でも覚えています。しばらくは「猿の脳味噌」が流行語でした(笑)。